FUKU's Digital Photo Room blog

fukudpr.exblog.jp ブログトップ

ちむぐくる

石垣島で「ちむぐくる」という、東日本大震災・原発事故 被災・避難者支援ネットワークが結成されました。
(ちむぐくるとは「思いやりの真心」という意味)

ちむぐくるHP
http://blog.chimugukuru.net/

私は震災当初から一人の写真家として、自分に出来ることは何かないかと常に考えていました。
両親が東北の宮城県出身であり、自分自身にとっても東北は思い出の地でもありました。
とても他人事とは思えなかったのです。

私は今、石垣島にある「北のとうだい」という宿に泊まっています。
そこに避難者の方が宿泊に来られました。
その方に石垣島で「ちむぐくる」という避難者の会が結成されたことを教えていただいたのです。

そこで私は写真集の寄付を考えました。
しかし、ただ写真集を差し上げても避難者の方の生活が潤うわけではありません。
そこで差し上げた写真集を売っていただき、売り上げ金を全額寄付させていただくことにしました。
e0090726_7531054.jpg

石垣島のシンボル、守り神とも言えるカンムリワシの写真集がこのような形でお役に立てるとは思いもしませんでしたが、カンムリワシ自身も喜んでくれるのではないか、そう思っています。

寄付の対象は、ちむぐくるさんから直接購入していただいた分になります。
販売方法など決まりましたら、また連絡させていただきます。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-07-13 00:00 | その他
line

カワセミ、カンムリワシ、アカショウビンの写真集が全国の書店及びAmazonで好評発売中です。 所属団体/日本写真家協会・日本写真協会・日本野鳥の会・日本鳥類保護連盟・CPS・WWF japan


by FUKUDPR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31