FUKU's Digital Photo Room blog

fukudpr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 42 )

ポップ

カンムリワシ写真集の販促用ポップを作成していただきました。
e0090726_1427243.jpg

これがとてもカワイイんです!
作成は小倉あんこさん。
御縁が御縁を呼び作成していただきました。

9月23〜25日に銀座わしたショップで行なわれる石垣島フェアで写真集と共に展示される予定です。
また石垣島の写真集販売店で飾られていますのでぜひご覧ください。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-09-20 00:00 | その他

ラジオ出演

以前出演させていただいたFMいしがきサンサンラジオ「YUI YUI ちむぐくる」の放送データがユーチューブにアップされています。もしよろしければご拝聴ください。

「YUI YUI ちむぐくる」

その他の放送分もアップされていますのでぜひお聞き下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-08-05 22:30 | その他

写真集販売情報

ちむぐくる様に寄付させていただいた写真集の販売方法が決まりました。

石垣島ゆいロードにある「なちゅらる宇宙人」さんで販売中です。
住所は石垣市大川283になります。

詳しくはちむぐくる様のHPをご覧ください。

皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。
e0090726_8375818.jpg

[PR]
by FUKUDPR | 2011-08-03 00:00 | その他

ラジオ出演

ちむぐくる様との御縁もあり、ラジオ番組に出演させていただきました。
番組名はFMいしがきサンサンラジオ「YUI YUI ちむぐくる」です。
e0090726_0242291.jpg

私のプロフィールを紹介していただき、何故ちむぐくる様に寄付をすることになったのか。
その経緯を説明させていただきました。

初めての体験でとても緊張しましたが、とても良い経験をさせていただきました。
ちむぐくるの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-07-17 00:00 | その他

ちむぐくる

石垣島で「ちむぐくる」という、東日本大震災・原発事故 被災・避難者支援ネットワークが結成されました。
(ちむぐくるとは「思いやりの真心」という意味)

ちむぐくるHP
http://blog.chimugukuru.net/

私は震災当初から一人の写真家として、自分に出来ることは何かないかと常に考えていました。
両親が東北の宮城県出身であり、自分自身にとっても東北は思い出の地でもありました。
とても他人事とは思えなかったのです。

私は今、石垣島にある「北のとうだい」という宿に泊まっています。
そこに避難者の方が宿泊に来られました。
その方に石垣島で「ちむぐくる」という避難者の会が結成されたことを教えていただいたのです。

そこで私は写真集の寄付を考えました。
しかし、ただ写真集を差し上げても避難者の方の生活が潤うわけではありません。
そこで差し上げた写真集を売っていただき、売り上げ金を全額寄付させていただくことにしました。
e0090726_7531054.jpg

石垣島のシンボル、守り神とも言えるカンムリワシの写真集がこのような形でお役に立てるとは思いもしませんでしたが、カンムリワシ自身も喜んでくれるのではないか、そう思っています。

寄付の対象は、ちむぐくるさんから直接購入していただいた分になります。
販売方法など決まりましたら、また連絡させていただきます。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-07-13 00:00 | その他

贈呈

石垣市長 中山義隆氏にカワセミ、カンムリワシ両写真集とカンムリワシの写真パネルを贈呈させていただきました。

そのときの様子を八重山日報様、八重山毎日新聞様に記事にしていただきました。
ありがとうございます。

中山市長様、お忙しい中ありがとうございました。
e0090726_0473163.jpg

[PR]
by FUKUDPR | 2011-07-02 00:00 | その他

チャリティーフォト

山田久美夫氏主催

「東北地方太平洋沖地震 被災者支援 チャリティーフォトギャラリー」

に参加させていただきました。

山田氏には写真集「カワセミ ある日、カワセミに出会いました。」出版の際、
同HPの「Digital Photo Gallery」において写真集の宣伝を兼ねて写真を掲載していただきました。
その時のご恩返しと震災における被災者の方々の力になれればと思い今回も参加させていただいております。

掲載写真はインフラへの負担軽減のため、圧縮およびリサイズ済みです。
ダウンロードおよび印刷後の使用は自由ですが、被災者の方のために役立つ形で使用してください。
よろしくお願い致します。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-03-20 19:19 | その他

募金

私の大好きなApple社東日本大震災の被災者の方々への募金活動を始めています。
日本のiTunes Storeから、米国赤十字社を通して被災者の方々へ寄付されるそうです。
一人ひとりの力は小さくても、集まれば大きな力になります。
私も小額ですが寄付させていただきました。

Apple 東日本大震災募金
(リンク先はiTunes Storeです。ページを開くにはiTunesソフトウェアが必要です。)

またApp Storeでも災害対策アプリなど有料アプリ無料開放されています。
またアプリ購入金額をそのまま寄付する動きも起きています。

災害対策アプリ 一覧
(こちらもリンク先はiTunes Storeです。ページを開くにはiTunesソフトウェアが必要です。)

Appleを通じて、世界中の方々が被災者の方々をサポートしてくれています。
心強いですね。
私も一人の日本人として感謝申し上げます。

また撮影機材でお世話になっているCanon社からは3億円の義援金が送られるそうです。

Canon 3億円の義援金

そしてプリンターでお世話になっているEPSON社からは1億円の義援金が送られるそうです。

EPSON 1億円の義援金

他にもたくさんの募金や義援金が集まっているようです。
自分も、自分が今出来ること、今やるべきことにベストを尽くそうと思っています。
[PR]
by FUKUDPR | 2011-03-16 09:58 | その他

震災

正直なところ、言葉が見つかりません。
何かブログに書こうと思い悩むまま時間だけが過ぎてしまいました。
まず被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。

福田啓人
[PR]
by FUKUDPR | 2011-03-14 00:59 | その他

人生逆戻りツアー

とても良い本に出会いました。

人生に迷っている人、何かを決めかねている人、
自分は何のために生まれてきたのか。。
それだけでなく、全ての人々に読んで欲しい一冊です。

この本の内容が全て真実ではないかもしれない。
しかし、真実ではないかもしれないと考えることすら間違っているのかもしれない。

ネガティブな考えを捨てて、自分なら出来ると信じることの大切さ。
人生の中にチャンスは沢山ある、ただ見逃しているだけ。
自分の周りで起きていることは良いことも悪いことも全て意味のあること。

全てがそうとは言い切れないが、そう思わせてくれるだけの力が本書にはあります。
少なくとも私自身の世界観は確実に変わりました。

今の道を選んで不安になることも多々あるのですが、
自分の心の声を信じて進んでいこうと、そう思える本でした。

この本との偶然の出会いも、もしかしたら天使からの贈り物なのかもしれません。

「人生逆戻りツアー」
e0090726_1175949.jpg

[PR]
by FUKUDPR | 2010-10-21 01:47 | その他
line

カワセミ、カンムリワシ、アカショウビンの写真集が全国の書店及びAmazonで好評発売中です。 所属団体/日本写真家協会・日本写真協会・日本野鳥の会・日本鳥類保護連盟・CPS・WWF japan


by FUKUDPR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31