FUKU's Digital Photo Room blog

fukudpr.exblog.jp ブログトップ

フォトコン

カワセミ倶楽部のフォトコンが始まりました。
私の写真(と言ってもまだ名前は掲載されてませんが)最初に送ったものが私の手違いで圧縮し過ぎの画像だったので、圧縮前のもっと綺麗な写真に差し替えて頂きました。
(eisさんお手数おかけしてすいませんm(__)m)
もう見たよ〜という方も今一度見て頂けたらと思います。
[PR]
# by FUKUDPR | 2009-01-26 02:55 | その他

緊急告知!!

私が所属している「カワセミ倶楽部」のフォトコンの応募数が少ないそうです。
特に「デジスコ部門」の応募が少ないそうなのでデジスコで撮影されている方が見ていたら腕試しに応募してみてください。
コンテストを盛り上げる為にもよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
# by FUKUDPR | 2009-01-20 00:27 | その他

新年明けましておめでとうございます。

新年3日目にしてやっと更新です。

とりあえずFUKUは生きてますし、撮影もしてます。
今の自分からカワセミとったら何も残りませんから。。


e0090726_22531854.jpg



どれを貼ろうか迷ったんですが、無難なところで一枚です。
ちょっとデフォルメされてるようなマンガチックな感じになっちゃいました。(笑)
今年もこの二羽のように激しくいきたいものです。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
# by FUKUDPR | 2009-01-03 23:01 | 翡翠デジ眼系

DETAIL

文一総合出版から発行されているBIRDER 2008/9月号 の「DETAIL」に写真が掲載されました。カワセミの尾羽のドアップ写真で、ほぼノートリ状態の写真です。同じく掲載されている皆さんの写真も素晴らしい写真ばかりです。ドアップで撮れるデジスコの凄さを感じて頂けたらと思います。画像を掲載するかどうかは悩んでいるところです。出来れば直接雑誌で見て頂けたらと思っています。
e0090726_2323417.jpg

[PR]
# by FUKUDPR | 2008-08-17 23:04

吉報が届いて。

嬉しかったので、たまには更新します。

勘違いされている方もいらっしゃると思うので近況を書いておきます。
まず、カワセミ撮影は止めていません。
止めるどころか、前よりもハマッてます。
実は会社を辞めたのも、カワセミ撮影の回数を増やす為だったりします。

eisさんの掲示板に投稿しないのも理由があります。
色々、目標もあり、あまり写真を公開したくないのです。
かといって、自分が納得いかないような写真を投稿するのも気が引けます。
カワセミ病のランクが下がっていたので理由(言い訳?)を書いておきます。

e0090726_9254770.jpg


今は学校が休みなので、ほぼ毎日撮影に行ってます。
(今日は私用があって家から離れられないのですが。)
ああ、カワセミ写真が仕事だったら良いのにな〜と思う、今日この頃です。
(あ、そうすると餌付けとかしなくちゃいけないのかな?)

写真は昨日だったかな?
(毎日撮りに行ってるので感覚がおかしくなってます)
ボロボロのお母さんカワセミです。
縦位置、ノートリです。
こういう感じの写真は撮れているのですが、自分ではあまり納得いってません。
たまに良いのは撮れているのですが、もっとがんばらねば。

あ、嬉しい出来事は8/16日解禁です。
その時になったら、また宣伝がてら更新します。
[PR]
# by FUKUDPR | 2008-08-05 09:43

一年ぶりの更新。

約一年ぶりの更新です。
色々あって自身の進むべき道を迷っていましたが決めることが出来ました。
色々な学校を見学しましたが、自分のやりたいことが出来る学校を選びました。
この選択に悔いが残らないよう精一杯がんばります。

おかたい話しはこのくらいにして。。
1DMK3のAF性能がとても超絶的に不満でした。
ですが。。
AF調整&最新ファームへのアップデートで完全復活の予感です。(^o^)
まだまだ分かりませんが、今まで完全にバックへ抜けていたであろう条件下で抜ける確率があきらかに減っています。
撮っている感触はMK2相当に9割程度戻っているかなと思います。
それでは証拠の連続写真を。。
e0090726_045761.jpg


e0090726_05193.jpg


e0090726_053684.jpg


e0090726_055620.jpg

水面キラキラでもバックに抜けません。
今までは一枚目のトビダシでも抜ける確率が高かったのにです。
これでMK2の時のような撮影方法に戻れそうです。
[PR]
# by FUKUDPR | 2008-05-06 00:10
line

カワセミ、カンムリワシ、アカショウビンの写真集が全国の書店及びAmazonで好評発売中です。 所属団体/日本写真家協会・日本写真協会・日本野鳥の会・日本鳥類保護連盟・CPS・WWF japan


by FUKUDPR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31